FAQ

商品について

商品画像と実物との違いについて

  • サンプル品で撮影している商品は、実際の商品とは仕様や加工等が若干異なる場合もございます。予めご了承ください。
  • 通常商品の商品画像に関しては出来る限り忠実に表示出来るよう努めておりますが、お客様がご利用のモニターの設定及び特性により、実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合があります。
  • また、製品製造上の「使用素材の材質としてのシワ、色むら」等は交換・返品の対象となりません。
    予めご了承ください。

商品価格について

商品の価格については予告なく変更を行う場合がありますが、購入後の価格変更はお受けできませんのでご了承ください。

在庫について

取り寄せ・お取り置きについて

utoriでは商品の取り寄せ・お取り置き等のご対応はいたしかねます。

完売商品について

  • 受注期間を終了した商品の該当期間外のご注文受付、または在庫の限られている商品の完売時の個別の再生産のご要望につきましてはお承り致しかねます。
  • また完売商品の再入荷時の個別の入荷連絡のご希望もお承り致しかねます。
    何卒ご了承下さいませ。

ご注文について

注文方法について

ご注文の流れは下記の通りです。

  • 商品をショッピングカートに入れる。

    お探しの商品がありましたら、商品一覧または商品詳細で【カートに入れる】をクリックするとショッピングカートに追加されます。
    ※商品よっては、入荷待ち、受注開始待ち、在庫切れ等ですぐにご購入いただけない場合があります。
  • ショッピングカートの中身を確認する。

    注文数の変更や、注文商品の削除はショッピングカート画面で行うことができます。
    他の商品も合わせて注文する場合は、ショッピングカート画面右上の【×】印をクリックすると続けて商品をお選び頂けるようになります。
    【ご購入手続きへ】をクリックすると注文手続きに進みます。
  • 配送方法を選択する。

    お届け先を確認し、配送方法を選択してください。
    間違いがなければ【お支払いへ進む】をクリックします。
  • お支払方法・請求先住所を選択する。

    お支払方法を選択し、クレジットカードの場合はカード情報を入力してください。
    ※請求先住所について
    「このデバイスで情報を保存する」の項目についてはデバイスに個人情報が記憶されるため、ご利用のデバイスに複数の利用者がいる場合にはチェックを付けないよう十分にお気をつけください。
    選択項目に間違いが無いかご確認の上、【ご注文完了】をクリックするとご注文が完了します。
  • ご注文内容の確認/ご注文完了

    お支払方法・請求先住所選択の画でご注文内容の確認画面で、注文内容、配送情報、お届け先の最終確認を行ってください。
    問題なければ【注文する】をクリックして、注文完了となります。

注文が出来ない時は?

下記いずれかの原因が考えられます。

  • システムエラー≫ご利用端末を再起動後、お試しください。
  • 受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
  • 回線のつながりにくい状態、等

解決しない場合は、Contactフォームよりお問い合わせください。

カートに商品が入らない時は?

  • スマートフォンにてご利用の場合、ブラウザの設定でcookieが有効ではない可能性があります。
  • 設定をご確認いただくか、設定方法がご不明な場合はご利用の携帯会社へ一度お問い合わせください。

カートに商品を入れても購入出来ない時は?

  • カートに入れた後、他のお客様による同一商品購入などで在庫切れになった場合は購入できません。
  • また、お買物の途中にネット接続を切断したり、弊社サーバーのエラーによりお客様の購入セッションが中断したりした場合も同様になります。

注文完了メールが届かない時は?

  • 注文完了メールはシステムから自動的に送信しております。確認メールが届かない場合は、ドメイン指定受信をされている可能性がございます。
  • 迷惑メール対策をされていてutoriからのメールが届かない方は「@utori.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
    ※メールの再送信はいたしかねますのでご了承ください。

注文完了メールが重複して送られてきた時は?

  • 注文確認メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複してご登録されている可能性がございます。
  • Contactフォームよりお問い合わせください。
    ※ご注文のキャンセルはお承り致しかねます。

ご注文内容の変更について

注文商品の変更について

ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

送付先住所の変更について

  • ご注文完了後の対応はいたしかねますので、ご了承ください。
  • 送付先情報の不備によりお届けが出来なかった場合、商品の再発送時にはお客様に送料をご負担頂きます。ご了承ください。

注文した商品のキャンセルについて

  • ご注文完了後のご注文キャンセルの対応はいたしかねますので、ご了承ください。
  • 必ず内容をご確認いただいた上での注文をお願いいたします。
  • お送りした商品をお受け取り拒否された場合には、次回以降のご注文をお断り、または予告無く自動キャンセルさせていただく可能性があります。ご了承ください。

購入後の値下げについて

  • ご注文時点での価格にてご決済させていただいております。
  • ご注文確定後の商品の値引きはいたしかねますので、ご了承ください。

クーリングオフについて

  • 特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
  • 通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
  • クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 予めご了承ください。

お支払方法について

お支払い方法の種類

クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い、代金引換配送、Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)よりお選びいただけます。

クレジットカード

  • 利用可能カード:VISA、Master、AMEX、JCBの4種類です。
  • VISA、Master、AMEX、JCBのご利用可能回数は1回払いのみとなっております。
  • utoriではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

銀行振込

ご注文完了後7日以内に、ご注文完了メールに記載の口座情報を参照して商品代金をお振込みください。
※銀行振込・コンビニ払いをお支払い方法に選択された場合は、お支払い完了確認後の発送となります。
ご注意くださいませ。

コンビニ払い

ご注文完了メールに記載されている情報に従って、ご注文日より7日以内にお近くのコンビニにてお支払い下さい。
※ご利用可能なコンビニ:ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート
※別途190円のコンビニエンスストア決済手数料がかかります。
※銀行振込・コンビニ払いをお支払い方法に選択された場合は、お支払い完了確認後の発送となります。
ご注意くださいませ。

代金引換配送

  • 代金引換とは荷物と引き換えに、商品の代金を配送業者に支払う事をいいます。
  • 代金引換の場合、商品配達時に注文代金に加え、代金引換手数料330円をお支払い下さい。
    ※下記ページの該当地域は代金引換配送のサービス対象外となっております。ご了承下さいませ。
    https://ocean-ground-online.jp/images/oshirase/sagawa_daibiki.pdf

Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)

  • 月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。
  • ご注文の翌月1〜3日にお支払い情報についてのお知らせ通知が届き、同月10日までにコンビニまたは銀行振込にてお支払いとなります。
  • 下記のお支払い方法がご利用いただけます。

口座振替 (支払手数料:無料)
コンビニ (支払手数料:356円税込)
銀行振込 (支払手数料:金融機関により異なります)
さらに詳しい利用方法はこちら。

  • ※支払い期限内にお支払いが無いだけでは商品・お支払いのキャンセルにはなりません。(Paidyからの請求が引き続き発生します。)
  • ※該当する販売期間を過ぎてからのご注文キャンセルは、ご注文商品の数量分の余分な生産コストの損失、及び商品発送・返品に関わる送料分のコスト、出荷・配送業者の方々の時間のロスが発生致します。次回以降のご注文の際に通常のお支払い方法でのご注文お承りをお断りさせていただく可能性がございますので予めご了承くださいませ。

クレジット決済ができない時は?

  • 有効期限、番号の誤入力でないか今一度ご確認ください。
  • クレジットカード番号等ご入力に不備がある場合、ご注文のお手続きは完了いたしません。

クレジットカードで購入した商品の代金引き落とし日について

  • utoriでは、決済日がご購入日となります。
  • 通常では翌月または翌々月のご請求となりますが、お引き落し日につきましてはクレジットカード会社によって異なりますので、詳細はクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

デビット機能付きクレジットカードについて

ご利用いただけますが、下記をご了承ください。

  • ※デビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、ご注文と同時にデビット機能により口座から即ご注文金額(全額)が引き落とされます。
  • ※ご注文の一部返品等の場合、再度クレジットカードの認証を行うため二重に口座から引き落とされる可能性があります。
  • ※返品等で返金が発生した場合や注文が重複した場合、後日ご契約のカード会社から返金されますが、返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、最大で60日を要する場合があります。

領収書の発行について

  • 決済完了書類(決済完了メールや払込票等)を領収書としてご利用いただけます。
  • 領収書の個別発行はできかねますので予めご了承ください。

送料・お届けについて

宅配業者について

佐川急便より配達をさせていただきます。
※配送会社の指定はいたしかねますので予めご了承ください。

送料について

全国一律550円(税込)です。
※一度に税込み3,000円以上ご購入の際は送料はかかりません。

お届けまでの日数について

  • 予約商品の場合、ご注文受付期間ごとに発送予定時期が異なります。ご購入商品の商品ページをご確認下さい。
  • 通常販売の商品の場合、2~5日以内に発送致します。発送から商品到着までの日数はお届けする地域ごとに異なりますので、ご了承ください。
  • ※銀行振込・コンビニ払いをお支払い方法に選択された場合は、お支払い完了確認後の発送となります。
    ご注意くださいませ。
  • ※商品や天候状況により配送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
    発送完了メール後、5日以上たっても商品が届かない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。
  • ※離島などお住まいの地域によっては発送から到着までに5日以上かかる場合もございます。
  • ※受注予約商品の配送予定は、変更となる場合もございます。
  • ※商品の発送はご決済完了順となります。
  • ※在庫商品と受注予約商品を同時購入された場合は、受注予約商品の発送に合わせて商品をお届け致します。
    在庫商品を受注予約商品の発送予定時期よりも前に発送をご希望の場合は、在庫商品と受注予約商品を別々にご購入をお願い致します。

配達日・時間の指定について

  • 配達日時指定のお承りは致しかねます。
  • また、発送前の段階での配達日についてのご質問には明確にお答え致しかねます。ご了承ください。

配達先の変更について

  • ご注文完了後の配送先変更はお受けいたしかねます。
  • 不都合がある場合はContactフォームよりお問い合わせください。
  • 出荷完了後のお荷物の管理は佐川急便へ委託しておりますので、詳細なご指定やご依頼につきましては佐川急便までお問い合わせください。

別々の注文のおまとめ配送について

ご注文毎に梱包、配送を致しますため、ご注文完了後の対応はいたしかねます。ご了承ください。

お届け時ご不在の場合について

  • ご不在の場合は配送会社(佐川急便)より「ご不在連絡票」をお届けいたします。
  • 配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整のうえ、商品をお受取ください。
  • 「ご不在連絡票」に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合は、お届け品は弊社配送センターへ返送され、返品扱いとなります。
  • 返品商品は弊社到着次第、通常在庫として取り扱いを致します。
  • お客様用の確保・保管はいたしかねますので、予めご了承ください。

再配送について

  • 出荷日から7日間はお受取頂くまで、配送会社(佐川急便)にて保管可能です。
  • 保管期間内にお受取りいただけない場合、ご注文商品は返品扱いとなります。
  • 再配達をご希望の際には配送回数分の送料(代金引換払いの際は代引き手数料分も)を重ねて請求させていただきます。ご注意ください。
  • ※返品商品が到着次第、再販売の上に完売してしまう場合もございますので予めご了承ください。
  • ※お客様都合による受取辞退、長期不在を繰り返された場合、以降のご注文のお承りのお断りに加え、ご注文済みかつ発送前の商品がある場合には、予告無くご注文をキャンセル扱いさせていただく場合もございますので、商品は必ずお受けとりいただきます様お願いいたします。

予約した商品が届かない場合

サイト上に掲載されている発送予定時期を過ぎても商品が届かない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

届いた商品が不良品と思われる、または注文と違う商品が届いた場合

  • 商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
  • 商品が不良品と思われる場合、あるいは注文と違う商品が届いた場合、Contactフォームよりお問い合わせください。
    ※不良箇所については、確認のため該当箇所のお写真の送付などをお願いする可能性がございます。予めご了承ください。
  • お届けした商品が不良品であった場合、同一商品と交換対応をさせていただきます。
  • 別商品との交換はいたしかねますため、ご了承ください。
  • 尚、交換可能な在庫がご用意致しかねる場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
  • 誤配送であった場合、同一商品正しい商品と交換をさせていただきます。
  • 尚、交換可能な在庫がご用意致しかねる場合には、ご返金にてご対応させていただきます。
  • ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。返送手続きについてContactフォームよりご連絡ください。

海外発送について(overseas mail shopping)

海外発送には対応しておりません。
(We are sorry. No international orders available. )

返品・交換について

返品はできますか?

  • 商品の返品については、以下の場合に限りお受けいたします。
    • 商品に瑕疵(キズや汚れ)があった場合
    • ご注文内容と異なる商品が届いた場合
    • 配送中に商品が破損した場合
  • 上記1.〜3.に該当する場合には、商品到着後8日以内にContactフォームよりお問い合わせ下さい。
  • その場合の送料は当社で負担させていただきます。
  • 返品期限:商品到着後8日以内に連絡・ご返送いただいた場合のみ対応させていただきます。
  • 返品方法:上記期間内にContactフォームよりお問い合わせ下さい。utoriに関するお問い合わせの窓口「BCLオンラインショップお客様相談室」より返品方法の案内をご連絡致します。(連絡のない返品は対応致しかねます。)
  • 返品送料:不良品や誤送などの弊社の不備に該当する場合以外は、お客様の送料負担にてご返送願います。万が一、着払いにて返送頂きました場合は送料を差引いた金額の返金とさせていただきます。予めご了承ください。

返品・交換の対象になる商品

  • 商品仕様上、明らかな不備があった商品(使用素材の材質によるものは除きます)
  • 商品の配送上、汚濁、破損が生じた商品
  • 注文後の確認メールと異なる商品が届いた場合

返品・交換の対象にならない商品

  • ご連絡なく無断で返品された商品
  • 商品到着以後8日以上経過した商品
  • ご使用になられた商品
  • セール・福袋・アウトレット商品
  • 商品パッケージ(ケース・袋)下げ札(商品タグ・値札)・付属品・保証書・鑑別書
  • セットの一部がない商品(セット商品は、セット内容すべてをまとめてご返送ください)
  • お客様の手元で傷・破損・汚損、香水・たばこ等のにおいが生じた商品
  • 食料品(サプリなど)や開封後の化粧品
  • 下着・水着等の衛生商品
  • メーカーからの直送品
  • 商品自体に宅配便伝票を貼ってしまった商品
  • ※弊社では全て新品を取り扱っておりますが、生産の段階で多少なりの接着箇所・印刷部分のズレ等は発生してしまいますこと、予めご了承下さい。
  • ※交換の際、在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合もございます。
  • ※ご注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに梱包を開封いただき、ご注文商品のご確認をお願いいたします。
  • ※返品の際は、配送されたもの全てをご返送下さい。納品明細書・キャンペーン等により同梱しておりますショップ袋やカタログも含みます。
  • ※お客様の責任により、キズや破損が生じた商品についての返品・交換はお断りさせていただきます。

返金方法について

  • 決済方法により異なりますため、都度対応させていただきます。
  • Contactフォームよりお問い合わせください。
  • お客様都合の返金対応は承っておりませんのでご了承ください。
    商品不良の場合のみとなります。

商品交換について

  • お客様都合の商品交換は承っておりませんのでご了承ください。
  • 商品不良の場合のみ同一商品との交換対応となります。

お問い合わせについて

お問い合わせ先について

まずはこちらのページをご確認いただき、解決しない場合はContactフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせの返事が来ない時は?

お問い合わせが正常に受付けられた場合、自動返信メールをお送りしております。メールが届かない場合、原因については、以下の理由が考えられます。

  • アドレスの誤入力
  • 迷惑メール対策をされている

大変お手数ですがメールアドレスをご確認頂き、「@utori.jp」のドメイン指定解除が設定されているかご確認の上、再度お問い合わせをお願いいたします。

  • ※平日(10時〜17時30分)を除く時間帯及び土日祝日、該当ページ記載の休業日はお問い合わせへの返信ご連絡をお休みさせて頂いております。
  • ※ご注文内容の確認メールをはじめその他システムから自動送信される確認メールへのご返信には対応致しかねます。必ずContactフォームのご利用をお願い致します。
  • ※お問合せ内容によっては回答にお時間を頂く場合が御座います。
  • ※土日祝日及び年末年始の休業中は営業開始後順次対応させて頂きます。